ヘッドライン


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルした阪急百貨店梅田本店が先行開業


阪急梅田本店が先行オープン
女性のための店作り極める 阪急梅田本店、25日先行開業+(1 2ページ)   MSN産経ニュース





1 :本多工務店φ ★:2012/10/25(木) 00:58:22.38 ID:???

増床工事をほぼ終えた阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)が25日、先行開業する。
改装に伴い、地上13階、地下2階の売り場のうち6フロアを女性向けに設定。
うち2フロアを20代の女性をターゲットにしたカジュアル売り場とし、
従来の「高級・上質」路線に加えて、若年女性層の取り込みを本格化したのが特徴だ。
売り場の規模と増床改装では後発のメリットを生かし、激しい百貨店競争で勝ち残りをめざす。

阪急百は通常の婦人服・雑貨のフロアに加え、
3、4階に「うめはんシスターズ」、「うめはんジェンヌ」と命名した新たな売り場を設けた。
うめはんシスターズは20歳前後の学生を、うめはんジェンヌは20代の社会人を対象にしたカジュアル売り場だ。

うめはんシスターズには、人気モデルの高垣麗子さんがプロデュースするカジュアル衣料品ブランド「ウフドゥー」など若者に人気の約20のブランドを誘致。
うめはんジェンヌには、米人気ブランド「アリスアンドオリビア」など関西初登場を中心に約20のブランドを集め、カジュアル路線を強化した形だ。

阪急梅田本店の中心顧客層は50~60歳代。
高級志向のイメージからか、20歳代の若い層の開拓が課題となっていた。
内山啓治店長は24日、「百貨店離れする若い世代を顧客に取り戻したい」と意気込む。

百貨店業界では近年、若年層の取り込みを目的に、カジュアル衣料の売り場が広がった。
大丸松坂屋百貨店は10代に人気のブランドを集めたうふふガールズを開設したほか、
三越伊勢丹のイセタンガールや、高島屋大阪店のgokai(ゴカイ)など、若年層向けの売り場が増えている。

阪急百は他店の取り組みを踏まえて、「うめはん」の両フロアを設置。
服飾売り場に隣接して化粧品ブランドや靴の売り場を設け、買い回りをしやすくしたほか、
別室でゆったりと着替えや化粧直しができる会員制のパウダールームを設置するなど、
親しみやすさと上質さを兼ね備えたアプローチで差異化を図った。

24日に開催した得意客向けの内覧会では、15万人以上が来店。
大阪府豊中市から来た女性(23)は「洋服に合わせたアクセサリーが選べるのが便利」と述べるなど、消費者の反応も好評だ。
豊富な固定客を持つミセス層に加え、若年女性層も開拓し、大阪の百貨店で“ナンバーワン”の地歩を固める戦略だ。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121024/biz12102423250040-n1.htm






9 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 01:13:36.51 ID:UxPTfx39
来週は大阪駅中にエキマルシェもオープンするね
今週来週だけで300店舗近くオープンしますね





17 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 02:15:13.95 ID:+TeB/heD
若手取り入れようとするなら
イングスとメンズ館に力を入れろよ





20 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 03:23:13.92 ID:q2n8BMjG
阪急梅田スレもいまいち伸びなくなったな。

旧コンコース破壊あたりが最盛期かw





21 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 09:39:54.89 ID:xq8dK2z0
百貨店という業態が時代遅れだからな。
イオンのようなSCの方が一般受けが良いからな。





27 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 14:17:12.38 ID:KAExzvrQ
伊勢丹新宿vs阪急梅田
来年はどちらが勝つか





30 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 14:48:15.77 ID:XfmmtzAl
あまりの人の多さにびっくり。
やっぱりキタは阪急やで。






31 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 16:42:53.27 ID:09q/k8V2
これからちょっと見てくる。





36 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 20:28:48.43 ID:UxPTfx39
店内客が多すぎて何も買えなかった(>_<)
結局大丸梅田店が空いてたからそっちで買い物したわ





40 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 21:29:01.12 ID:dS6cWl/X
しっかし梅田はかなりの商業激戦区になったな・・
あおりを食うのは阪神か、それとも伊勢丹か






【商業施設】阪急梅田本店、25日先行開業 [12/10/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1351094302/




内覧会で15万人以上が来店とか、やはり梅阪はパワーありますねw
関連記事

おすすめ記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
おすすめアイテム
レッドウィング レッドウイング アイリッシュセッター 復刻 9875 Uチップ ブーツ RED WING セコイア                                                                                                           オールデン ストレートチップ ブラッチャー コードバン ダークバーガンディー 2160                                                                                                        パラブーツ シャンボード                                                                                                        トリッカーズ ウイングチップブーツ M2508                                                                                                        BRIEFING NEO B4 LINER BRF145219 074                                                                                                        日本未入荷 LL Bean Hunter's Tote Bag, Zip-Top woodland Camo                                                                                                        Whitehouse Cox S9697                                                                                                        Whitehouse Cox HolidayLine S7660
おすすめケアアイテム
Boot Blackハイシャインセット 銀座大賀靴工房ボックス                                                                                                       ブートブラック靴クリーム【ニュートラル/1サイズ】                                                                                                           ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション (ニュートラル)                                                                                                       Boot Black エッジクレヨン・ダークブラウン (革コバ専用補色クレヨン)                                                                                                        ペネトレイトブラシ 豚毛 ホワイト                                                                                                        コロニル 馬毛ブラシ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。