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「これまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層を取り込みたい」…女性の洋品・衣料を強化、京都高島屋が改装計画

1: Hi everyone! ★ 2014/08/29(金) 02:58:51.95 ID:???.net

 京都高島屋(京都市下京区)は28日、婦人洋品や衣料品の売り場を強化する秋の改装計画を明らかにした。海外ブランドを集めた
靴売り場を新設するほか、京都の百貨店には未出店の人気衣料品ブランドを導入する。9月3~10日に順次オープンする。

 30代後半~50代前半の女性層を狙い、消費税増税後に不振が続く主力の婦人洋品、衣料品のてこ入れを図る。靴や雑貨では、
社員が商品選びから担う「自主編集売り場」を新設・拡充する。投資額は1億1千万円。

 1階婦人靴売り場には、比較的低価格の海外ブランドを集めた「シューメゾン」(約20平方メートル)を新設する。今春開設した高級品
中心の「シューメゾンプリュス」の売り場は2倍に広げる。両売り場で約30ブランドを展開する。下期の売上高目標は6千万円。

 3階婦人服売り場には、約220平方メートルの新ゾーンを設け、専門店や路面店を中心に出店している「ミズイロインド」や
「ブランベール」などを導入し、下期に婦人服の前年同期比15%増収を狙う。

 岡部恒明店長は「新しいブランドの導入でこれまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層を取り込みたい」と話している。

ソース(京都新聞) http://kyoto-np.jp/economy/article/20140828000156
写真=京都高島屋が秋の改装で新設・拡充する婦人靴の自主編集売り場の完成イメージ
no title


2: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 03:02:59.28 ID:QUqv/7bs.net

>これまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層
むしろ男だと思う。特にじっちゃん

女物はもういいよ
上品で質がいいものを安くすれば売れるよ


35: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 09:55:43.69 ID:7xPegE2f.net

>>2
マジ同意

やっぱ日本経済をダメダメにしたのは
これがわからない糞老害が原因だ


6: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 03:26:24.21 ID:oi9T2Vsp.net

昔と違って、百貨店でしか買えない物ってないんだわ。
同じ物を他所で安く買えるから行く意味を見いだせない。
店員の知識やアドバイスのような付加価値があれば
別だけど、それも期待できないし。


7: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 03:34:12.61 ID:kPU4zoJR.net

そもそも服買うなら直営店に行くし
ネットで買えるものも多い
百貨店で許せるのは新宿伊勢丹くらいだわ


10: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 04:01:49.08 ID:ThfeAd3W.net

百貨店とはなんぞや という所から始めたほうがいい


11: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 04:17:53.55 ID:lqUHLq9Q.net

でもさ、そうやって客層を「下げる」と元々の客は嫌がって離れるぞ
元々そうゆう客層なんだから。


12: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 04:32:37.83 ID:wPBbf7sL.net

男ガン無視


19: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 06:22:20.98 ID:ajcRGWna.net

百貨店業界がこの20年間失敗し続けてきた方向への改装をまた繰り返すのか…


26: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 06:54:45.87 ID:LHgik8pf.net

百貨店は、その名の通り、

”生活に必要な物が何でも売ってる店”

って言う位置付の存在だった
少なくとも俺が小さなガキだった頃は・・・

親に連れられてデパートに行く時は、ワクワクしたもんだった

ところが

最近のデパートは、贅沢品扱う店しか入ってない
ワクワクなんか全然しねえ

これならまだ、ホームセンターの方が色んな物が置いてあって心が躍るわ


41: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 23:32:07.43 ID:SNU/hQqi.net

>>26
その感覚はデカイな
名は体を示す?という奴を忘れ、紳士部門・子供部門を減らしては何でも揃う百貨店はこれからも右肩下がりだよ


37: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 10:06:44.36 ID:9tfPI4kl.net

百貨店に来ない層って中高年の男だと思うが・・・・・。
「女性」に主眼を置いても販売チャネルが多様化してる今、そこに重きを置いても解決出来ないと思う。


38: 名刺は切らしておりまして 2014/08/29(金) 10:15:08.64 ID:uR8Izk5N.net

そごうは見事に、ヨーカドーへ変身したけどね。

メイン入口正面に、PB品がドド~~ンと並んだときには驚いた。


48: 名刺は切らしておりまして 2014/08/30(土) 06:34:11.25 ID:AdIHQT1V.net

百貨店なのにセンスないね










【京都】「これまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層を取り込みたい」…女性の洋品・衣料を強化、京都高島屋が改装計画[08/29]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1409248731/
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