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タケオキクチ、主要顧客層を40代に引き上げ

1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:02:15.72 ID:???0.net

タケオキクチ 主要顧客層を40代に引き上げ

神戸新聞NEXT 6月17日 19時12分配信

 アパレル大手のワールド(神戸市中央区)は、今秋に30周年を迎える男性向けブランド「タケオキクチ」の
主な顧客層を40代に引き上げる。
「上質化・大人化」をキーワードにした品ぞろえを目指す。
17日、東京都内で秋冬商品を公開した。

 これまで対象としてきた団塊ジュニア世代が40代となるのに合わせ、生地や縫製などで上質感を高める。
スーツやジャケットは体形変化に応じてサイズを拡充するほか、カジュアル商品のシルエットも見直す。

 30周年を記念し、ギタリストの布袋寅泰さんや、
スポーツシューズの「プーマ」などと共同で手掛けた限定商品を9月から順次発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000014-kobenext-bus_all


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:05:53.96 ID:o8tn7SD60.net

安物ブランドの定番のイメージ
ベトナム製とか多めで割とすきだけど


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:06:00.38 ID:GTZkiGfP0.net

一流芸能人の小堺一機さんが惜しみなく大量買いする洋服ブランド


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:07:39.92 ID:PDPJEL670.net

50代で愛用してるけど変かな?

デパートで選ぶと、最後はこれに行き着くんだけど


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:08:45.63 ID:flacLFZZ0.net

確かにこのブランド、デザイン、価格帯、質が手頃なんで買いやすいんだよね。


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:09:58.33 ID:qoq3tOIi0.net

意外と方針転換は合っていると思うw
とりあえず的な所があるし、層を引き上げるのは面白い試み


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:11:05.86 ID:gPc2/50U0.net

BIGI時代の菊池武夫はそれなりに存在感つうか有難みがあったけど
バブルの時代ね
今となっては、はまだやってんのね・・・・
という感じ


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:12:19.95 ID:7U3VH8J40.net

大学生、公務員の脱オタブランドってイメージ


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:14:08.37 ID:JBL/vjmr0.net

百貨店中心で展開してると年齢層上げざるを得ないよね
バーバリーは折り合わずに三陽商会を切った


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:14:26.74 ID:X5S5282C0.net

>ギタリストの布袋寅泰さん


wwww
こんなのとタイアップしてるからますますダメw

てかもともと50ぐらいの初老が厨工房んときの流行なんだから
ターゲットはその辺しかないじゃん


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:17:32.57 ID:pR1O8EM/0.net

中学生向けだと思ってたわ


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:17:43.70 ID:alt7CRyO0.net

安物の方のTKミクスパイスなら愛用。

しかし細すぎる。
40台狙うなら、今のサイズではたるんだ体には厳しい。


52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:27:46.89 ID:+c+hoG+20.net

若い層には売れない
そういうことだろ?


56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:29:10.72 ID:xZh4n2fT0.net

今頃何言ってんだろ・・・・。

若い頃、タケオキクチやビギ好きだったのはすでに50代半ばだろ、


65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:31:07.53 ID:IUz9pQgZ0.net

DCブランド世代は40代後半~50代だね


71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:36:29.45 ID:9fiHuOLE0.net

ターゲット層変えたからって売上変わるの?


74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:38:08.42 ID:CaBum6K20.net

お洒落に気を使ってるけど
お金がなくてハイブランドには手を出せないおっさんを狙ってるみだいだが
ちょっとキツイんじゃないかな

もう中間層は無くなってるよ


91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:53:29.54 ID:/sYJ/FLR0.net

タケオって今まで30代以下がメインターゲットだったの?
最初からすげぇ地味っつーか40~50代メインのオッサンブランドにしか見えてなかったわ


102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 21:05:38.52 ID:9cKfzSJV0.net

20代後半だけどわりと眼鏡のデザイン気に入ってたけど買い替えようとしたらおっさん臭くなってきて見限ったわ…
顧客の切り捨てはやめろよ


123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 21:40:15.29 ID:JBoHCU300.net

26だけどほとんどここでしか買ってなかったのに・・・
ってか他のブランドをよく知らない

俺みたいな難民はどこに移ればいいんだ









【ファッション】タケオキクチ、主要顧客層を40代に引き上げ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403002935/
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コメント

No title
TKとかのセカンドラインとごっちゃになってるヤツ多すぎない?
菊池武夫本人が戻ってからは大人向けにシフトしてただろうに
No title
シルエットなんかもおっっさん向けにシフトするのかな

※1
武夫本人が戻ってきても、入ってる店舗によっては微妙なデザインしか扱ってなかったりして当たり外れ結構あったのよね……
例えば例えば京王百貨店とマルイメンだと売り場の大きさの違いもあったけど前者は微妙なものが多かった

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