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「これまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層を取り込みたい」…女性の洋品・衣料を強化、京都高島屋が改装計画

1: Hi everyone! ★ 2014/08/29(金) 02:58:51.95 ID:???.net

 京都高島屋(京都市下京区)は28日、婦人洋品や衣料品の売り場を強化する秋の改装計画を明らかにした。海外ブランドを集めた
靴売り場を新設するほか、京都の百貨店には未出店の人気衣料品ブランドを導入する。9月3~10日に順次オープンする。

 30代後半~50代前半の女性層を狙い、消費税増税後に不振が続く主力の婦人洋品、衣料品のてこ入れを図る。靴や雑貨では、
社員が商品選びから担う「自主編集売り場」を新設・拡充する。投資額は1億1千万円。

 1階婦人靴売り場には、比較的低価格の海外ブランドを集めた「シューメゾン」(約20平方メートル)を新設する。今春開設した高級品
中心の「シューメゾンプリュス」の売り場は2倍に広げる。両売り場で約30ブランドを展開する。下期の売上高目標は6千万円。

 3階婦人服売り場には、約220平方メートルの新ゾーンを設け、専門店や路面店を中心に出店している「ミズイロインド」や
「ブランベール」などを導入し、下期に婦人服の前年同期比15%増収を狙う。

 岡部恒明店長は「新しいブランドの導入でこれまで百貨店にあまり来てもらえていなかった層を取り込みたい」と話している。

ソース(京都新聞) http://kyoto-np.jp/economy/article/20140828000156
写真=京都高島屋が秋の改装で新設・拡充する婦人靴の自主編集売り場の完成イメージ
no title


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黒髪、清楚な白ワンピースは男にメチャウケする事実が判明!!!

1: オリンピック予選スラム(長野県)@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:16:20.52 ID:EMx5h7/70.net BE:323057825-PLT(12221) ポイント特典

デートに着ていくファッションは、自分が着たいかどうかはもちろん、「相手にどう思われるか」を考慮して選ぶのもデートでの気遣いのひとつ。
ここぞというタイミングで外したくない! と悩める女性に代わり、女性たちから寄せられた「実際に男性ウケした夏のデート服」情報をご紹介します。

■清楚な白ワンピース

・「相手は国立大理系出身。清楚な白ワンピースは受けがよかった。うぶなのかな」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「清涼感のある色の清楚なワンピースなど」(22歳/その他/事務系専門職)

・「白系のワンピース。(ひらひらしている)女の子だから着られるような服がいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夏らしさもあって女性を清楚に見せてくれる白ワンピースは男性ウケ抜群。目にも涼しくて好印象なのかもしれません。

■爽やか・可愛いワンピース

・「爽やかな水色のワンピース」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「花柄のワンピースにボレロ。タイツをはかずに脚を出していたのがよかった」(26歳/小売店/営業職)

白ワンピース同様男性ウケするのは、可愛らしい印象の花柄や爽やかなブルー系のワンピース。夏ということもあり、脚見せのポイントも高いよう。

実録! 実際に男ウケした「夏のデート服」といえば?「清楚なワンピース」「タイツをはかない」
http://news.ameba.jp/20140827-127/


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【画像】 ファッションブランドZaraのTシャツが「ホロコースト」でドン引きだと話題 謝罪し販売中止

1: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 23:44:40.11 ID:Zi56BW3t0.net BE:545512288-PLT(15444) ポイント特典

[BBC] Zaraの「ホロコースト・ユニフォーム」とその他の失敗
27 August 2014 Last updated at 13:56

 このTシャツは西部劇にインスピレーションを得た子供向けのものだという。
しかし、人によってはホロコーストの犠牲者の囚人服を思い出させるような、
ぞっとするものに見える。
no title


 このZaraの青と白のストライプのTシャツは、3歳までの子供向けにデザインされた
もので、左肩に階級を表すボタンをあしらっており、金色の六芒星のバッジがある。
 写真を拡大すれば、バッジには「保安官」と書いてあるのが見える。しかし、ソーシャル
メディアのユーザーたちは、ナチス支配地域で身に着けることを強制された黄色い
ユダヤの星に見えるとしている。収容所の衣服を思い起こさせるストライプと相まって、
ホロコーストとの結びつきは明白だ。

 Zaraはツイッターユーザーに繰り返し謝罪した。「問題の服は販売から取り下げました。
この服のデザインはウエスタンの古い映画からインスピレーションを得たものですが、
無神経なものだったと認識しております。不愉快な思いをさせてしまったことに
心から謝罪いたします」(※抄訳)
http://www.bbc.com/news/blogs-magazine-monitor-28944516


◇記事では意図せずして不適切なものとなった過去の商品例が紹介されている

Zaraのハンドバッグ。鍵十字のデザインがあり販売中止に
no title

奴隷制を意識させる足かせがデザインされたスニーカー。アディダスは販売中止にした
no title

アイルランドの反乱鎮圧に派遣された英国の治安部隊「Black and Tans」と似た名前の靴が物議に
no title


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3万するジーパンとユニクロのジーパンの違い

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/22(金) 18:44:02.75 ID:Xts8t0so0.net

どう違うの?


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俺の持ってる服がエヴァ初号機でワロタwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/24(日) 20:45:08.52 ID:QExUEoAw0.net

no title

恥ずかしくて着られない


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SLAM DUNK × NIKE AIR JORDAN VI RETRO

1: ボ ラギノール(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 13:01:49.34 ID:AwTNeMt50.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典

世界中で話題となっている日本の漫画"スラムダンク(SLAM DUNK)"と"ジョーダンブランド(JORDAN BRAND)"のコラボレーションモデル!

今年は桜木花道が漫画の中で着用していた"エアジョーダン6(AIR JORDAN VI)"の生誕23周年目ということで、オリジナルカラーの
"インフラレッド"や"カーマイン"が復刻リリースされ、他にもアニバーサリーイヤーを祝したニューカラーが続々と発売されている。
そして新たに"スラムダンク"とのコラボレーションモデルが、海外サイトでリークした。桜木花道をモチーフにした"エアジョーダン6"となり、
湘北高等学校のユニフォームカラーと同じ赤白で彩色。ヒール部分には花道の背番号10を刺繍。アッパー全面にはスラムダンクの
漫画シーンをリフレクティブ素材でプリント。暗闇で光を当てると浮かびあがる仕組みとなっている。いままでのジョーダンブランドでは、
見たことのないスペシャル感満載の一足となっている。
2014年末に発売予定との情報も出ているが、まだ噂の域を脱していない。もしかしたら以前の"エアフォームポジット ワン パラノーマン"のように、
プロモーション用に製作したモデルの可能性もあり。また詳しい画像やリリース情報などが掴め次第、スニーカーウォーズで取り上げたいと思う。

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http://sneakerwars.jp/items/view/3020


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ジゼル・ブンチェン、今年もモデル長者番付で約47億9400万円を稼ぎだしてダントツ1位

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 10:04:11.75 ID:???0.net

モデルのジゼル・ブンチェンが、今年も経済誌「フォーブス」の選ぶ世界のモデル長者番付で1位に輝いた。

同誌は毎年、1年で稼いだ額の多いモデルのランキングを発表しており、
ファッションブランドCHANEL[シャネル]やH&M[エイチ・アンド・エム]などの広告塔を務めるジゼルは
4700万ドル(約47億9400万円)を稼ぎだして、今年も1位に選ばれた。

2位は800万ドル(約8億1600万円)でドウツェン・クロースとアドリアナ・リマが、
4位は700万ドル(約7億1400万円)でケイト・モスとケイト・アプトン、ミランダ・カーとリウ・ウェンがランクインしている。

続いて、8位は500万ドル(約5億1000万円)でアレッサンドラ・アンブロジオとヒラリー・ローダが、
10位は400万ドル(約4億800万円)でナタリア・ヴォディアノヴァとキャロリン・マーフィー、カーリー・クロスとジョーダン・ダンが選ばれている。

長年1位の座を守っているジゼル。彼女がトップの座を譲ることはまだまだなさそうだ。【馬場 かんな】

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hollywood_20Aug2014_49159


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“109”育ちの「ファストファッションでは満足できない大人女子」を取り込めるか…“新規市場”にアパレル続々の戦略展開

1: Hi everyone! ★ 2014/08/16(土) 21:57:09.05 ID:???.net

 海外の低価格ファッションに押され気味だった婦人服市場に、かつて109系など若者向けファッションの洗礼を受けた“大人”の
女子向け国内ブランドが相次ぎ登場している。流行を取り入れつつ価格を抑えた「ファストファッション」のブームに乗ったものの、
品質に満足できなくなった層だ。海外ブランドにひけをとらない上質さや素材感、仕立ての良さを備え、手の届く価格を強みに、
新たな需要創出を狙う。

■買い回り促す

 阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)4階に一昨年新設された売り場「うめはんジェンヌ」は、若いキャリア女性に人気のブランドが
並ぶ。学生時代に、10代後半から20代前半の若年層を狙った東京発ファッション「SHIBUYA109」系を経験した世代がターゲットだ。

 「百貨店で衣料品を買っていなかった30歳前後の消費行動に対応した売り場」と婦人服第一商品部長の武藤千香子氏は話す。

 話題のブランドはバロックジャパンリミテッドが展開する「エンフォルド」だ。厳選した素材と着心地の良さ、シンプルで上品なデザイン
が支持され、平成24年春のデビューから年々人気が上昇。今秋冬には早くも海外進出を果たす。

 「ルシェルブルー」「ナイン」なども人気が高い。海外高級ブランドと組み合わせても遜色のないデザインと品質を備え、リーズナブル。
「別の階で海外ブランドを購入されるお客さまの買い回りが多い」(武藤氏)という。

■価格以外の価値

 同百貨店に今年2月オープンした「アストラット」も大人向け新ブランド。手がけるのは大手セレクトショップ、ユナイテッドアローズだ。

 コンセプトは、選択眼を持ち、精神的に成熟した大人が着られる「モード服」。モードとは「流行」の意味で、デザイナーブランドに
代表される最先端のファッションを指す。

 モード服を得意とするクリエイティブディレクター、東谷太氏との協業で今春スタート。名古屋、東京・南青山にも出店している。
ユナイテットアローズ8店舗でも販売し、売り上げは目標の250%をはじき出している。

 「大人のモード服」について、同社第一SBU本部の本部長、田中和安氏は未開拓市場だと説明。「モード服は欧米などでは定着して
いるが、日本ではなかなか根付かなかった。景況感が回復しても日本の市場には低価格品があふれている。高級ブランドほど高くなく、
価格以外の価値を感じられる服に可能性を感じた」という。

 将来の主力事業を育てる狙いもある。同社は自店のオリジナル商品を展開することはあっても、ブランドを一から手がけるのは初めて。
競合するセレクトショップにも卸し、世界に通用するブランドを目指す。「認知度を高めることも大切だ。時間をかけて広め、100億円規模
に育てていきたい」と意気込む。

■有望だが未知数
 
 大人女子向けブランドが活発な背景には、国内アパレルが抱える課題もある。109系で育った世代が大人になり受け皿になるブランド
が求められていること、全国展開する大手アパレルのブランドがライバルが多い都心で通用しなくなったこと-などだ。

 有望市場だけに中小アパレルの参入も多い。大阪のレディスアパレル「ローブ」は今秋冬から新ブランド「イプセ」をスタート。
セレクトショップ出身のデザイナーがフォルムや細部にこだわるものづくりで市場開拓を狙う。

 ただ「流行に乗りやすいヤングと異なり、自分のスタイルを持つ客層がターゲットだ。大きなブームを期待するのは危険」と武藤氏。
市場がどこまで広がるかは未知数だが、大人女子という新たな可能性にかける国内アパレルの挑戦が始まっている。

ソース http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140816/wec14081618000002-n1.htm
写真=「エンフォルド」など“大人女子”ファッションが並ぶ「うめはんジェンヌ」
no title

写真=ローブが今秋冬から展開する新ブランド「イプセ」
no title

写真=ユナイテッドアローズが手掛ける「アストラット」の青山店
no title


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夏なのに長ズボンを履いてる奴ってなんなの?ハーフパンツ穿けよw

9: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 19:13:41.63 ID:CXPmahx/0.net

密林がそんなに見たいのか?


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「インスタグラム」が“オシャレ系芸能人”に人気のワケ 女優の水原希子を筆頭に、ローラ、小嶋陽菜などが愛用

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 14:47:16.21 ID:???0.net

芸能人にとってブログにフェイスブック、ツイッターといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使ってファンと交流するのが、
当たり前になった昨今。

「かつては“スター”と呼ばれ、手の届かない憧れの存在だった芸能人も、最近では一部の大物を除いてはカリスマ性よりも、
親近感が人気の重要なバロメーターになっています。多くの芸能人がSNSを通じて、ファンと気軽にコミュニケーションをとるのも
自然の流れかもしれませんね」とは芸能評論家の三杉武氏。

そうした中、最近芸能人たちの間でファンとのコミニュニケ―ションツールとして人気を集めているのが、「Instagram(インスタグラム)」だ。
「『インスタグラム』は、2012年にフェイスブックが買収した写真共有サービスで、主にiPhoneやAndroid端末で利用できます。
撮影した画像を特定の相手と共有することができるツールで、なんと言っても写真に特化しているのが特徴です。
撮った画像は簡単に加工ができて、投稿の手順も簡単、『ツイッター』や『フェイスブック』との共有も可能で、愛用者が増えています。
全世界で2億人以上が利用していますよ」(ITジャーナリスト)。

つい最近も、米国の人気アーティストのレディー・ガガが病院で酸素マスクをつけている自身の写真を「インスタグラム」にアップし、
高山病を患っていることを告白して話題を集めた。

日本でも、女優の水原希子を筆頭に、ローラ、梨花、小嶋陽菜、長谷川潤などが同ツールを愛用している。
フォロワー数は (>>8月17日現在)は水原希子が140万、ローラが72万、梨花が56万、小嶋陽菜が45万、長谷川潤が39万と
上位陣に人気女性モデル、タレントがランクイン。男性有名人では、サッカーの香川真司が25万、松田龍平が11万(松田翔太は6万)と健闘しているものの、
“モデル勢”に大きく差をつけられている。

水原に関しては、「ツイッター」のフォロワー数が約38万人なのに対し、「インスタグラム」のフォロワー数が3倍以上と大きく上回っており、
モデルやアーティストなどの“オシャレ系芸能人”の愛用ぶりが目立つが、その背景にはどんな理由があるのか?

前出の三杉氏はこう分析する。「そもそも、タレントブログは、いわゆる“ブロガー”のようなしっかりと文章を書くのではなく一言、
二言のコメントに写真を掲載することが多かったので、インスタグラムは利用しやすさがあったと思います。

また、画像の撮影や加工が簡単にできるという点は大きいでしょう。自身のビジュアルや生活スタイル、世界観をアピールすることで
ファンを惹きつけるモデルやアーティストにとっては、“文字”よりも“画像”の方がその世界観を表現しやすいし、視覚に訴える方がインパクトを与えやすい」。
ブログが、「焼き肉を食べました」など、日常の報告が多かったのとは対象的に、「インスタグラム」では、写真を通じての世界観を発表の場となっている。

一方で、「インスタグラム」は収益性には欠けると言われている。「ブログが流行った大きな要因には、情報発信の場もありますが、
アクセス数(ページビュー=PV)数に応じてアフリエイト広告などの収入を得られる点も挙げられます。

月間PV数が1億2000万を突破した市川海老蔵さんや、元『モーニング娘。』の辻希美さんは1ヵ月あたり1億PV以上あり、
ブログの広告収入だけで月に数百万円を超えているという噂もあります。
一方の『インスタグラム』は、収益モデルではないため、ツイッター同様、純粋な発信する場になっています」(前出のITジャーナリスト)。

10年ほど前からブログが急激に普及し始め、タレント自身が情報発信するようになった昨今。
ITサービスは、情報の発信するツールから、個々をブランディングするためのツールへと変化している。

THE PAGE 8月18日(月)13時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000011-wordleaf-ent


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