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【調査】男性が1ヵ月にかける衣服代、7割が5000円以下

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 19:27:47.47 ID:???0.net

男性が1ヵ月にかける衣服代は7割が5000円以下 ニッセン調査
http://www.fashionsnap.com/news/2014-06-27/nissen-men-fashionsales/

ニッセンが、男性約900人に対して「買い物に関する意識調査」を行った。
同社の調べによると、1ヶ月にかける衣服代は約7割の男性が
5,000円以下と回答し、衣類の購入にはなるべく出費を抑える傾向がみられた。

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「買い物に関する意識調査」は、ニッセンが運営するプレゼント・懸賞サイト
「nissen もらえるネット」を通じて、10代以下から60代以上の男性899人を
対象に実施。調査では「あなたは月平均にいくら位、衣類の購入に使いますか」の問いに対して、
0円が12.8%、1円〜5000円が最も多く58.4%、次いで5001円〜10000円が21.0%、10001円以上は7.8%にとどまった。

衝動買いの経験者の割合も、1ヶ月にかける衣服代に比例して高くなっているという。
衣類の購入先は大部分が「店舗」と答える一方で、
独身男性ではネット通販の利用が高まっており、既婚男性の1.5倍の6割に及んだ。


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野球といえば 「ダサい、古くさい」 有名ブランドでイメージ向上へ

1: Sisler ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:38:02.17 ID:???0.net

 世界的に有名なラグジュアリー・ブランド「COACH」が、毎年野球のコレクションを発表しているのをご存知だろうか。
今年も今月に入って「ヘリテージ ベースボール」コレクションの新作を発表した。ハンドバックやアクセサリーで有名な「COACH」がなぜ野球なのか?
野球といえば、ダサい、ファッションが古くさいと言われがち。今こそCOACHの野球アイテムを身につけて、一歩先を行くオシャレを満喫してみてはいかがだろうか。
http://okmusic.jp/#!/news/43827


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アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:09:59 ID:YpPGsLoo9

第10位 集団で来るうるさい客
多客への迷惑度:☆☆☆
店員への迷惑度:☆☆
店舗への損害度:☆
該当する客  :☆☆☆

体育会ゴリラやDQNに広く分布。
自分の存在を周囲にアピールしたい小心者
集団である。
店内にある洋服を勝手に着だしたり、ポップ
を破壊したりとやりたいほうだい。
しかし、集団でくる分仲良くなるとノルマ
達成に大きく近づくので、
切っても切れない客である。


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「Seventeen」誌トップモデル・西内まりや、歌手デビュー決定

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 13:58:44.21 ID:???0.net

『Seventeen』誌でトップモデルを務め、先日最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ
『SMOKING GUN』やCMにも出演中の西内まりやが、8月20日に歌手デビュー
することを発表した。

「10代の女の子がなりたい顔」で第1位も獲得するほどのキュートなルックスと、
『Seventeen』トップモデルを務めるほどのファッションセンスで、
10代、20代の女性に絶大な人気を誇る西内。

今回の歌手デビューについては「小さな頃から大好きだった音楽で皆さんに
何かを伝えたり、感じてもらえたりできるきっかけやタイミングを頂けたことが
すごく光栄で本当に楽しみです」と期待を膨らませている。

なお、今後どんなアーティストになっていきたいかという質問には
「1曲1曲を大事に、楽しみながらアーティスト活動を頑張っていきたいです。
一方通行ではなく、皆さんに伝えたいことを伝えて、皆さんからもらう1つ1つ
の言葉を大切に受け取りながら、一緒に”西内まりや”というアーティストを
作っていきたいです」と、コメント。
さらにどこでライブをやりたいかという問いに対しては「夢は東京ドームです」
と照れながらも瞳を輝かせた。

8月20日に発売される西内まりやのデビューシングル「LOVE EVOLUTION」
について、メインとなるタイトル曲「LOVE EVOLUTION」は「とにかく元気になる曲です。
歌ってるときはすごくテンションが上がりますし、恋がしたくなるような、
心の底からパワーがみなぎる曲です。つい体を動かしたくなったり、
リズムを取りたくなります。」とのこと。
さらにカップリング曲の「恋はJ・E・L・L・O」は、「『LOVE EVOLUTION』とは
違った可愛らしさや女の子らしさだったり、女の子の心情がすごく詰め込まれています。
スキップしながら歌いたくなるような、鼻歌で歌いたくなるような曲です。
恋を表している可愛らしい歌詞なので、私もそんな恋って良いなと共感する部分
がたくさんあります。J・E・L・L・Oってゼリーという意味なのですが、
プルンってはじけるようなゼリーのようなイメージで歌いました。」とコメントした。

西内はこれまで、モデル、ドラマ、バラエティ、CMといった仕事をこなしながらも、
自身にとって夢であった歌手デビューを実現するために、ボイストレーニング、
ダンスレッスン、ギターやピアノなどの楽器練習を積み重ねてきた。

『Seventeen』トップモデルが掴んだ次の夢。それは、彼女に憧れる10代、
20代の女の子たちにとっても刺激になるはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000857-bark-musi

西内まりや
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報告があります。
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/


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池袋パルコに現れた、「服の自販機」の驚愕

1: 夜更かしフクロウ ★ 2014/06/22(日) 14:09:30.52 ID:???.net

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00040753-toyo-bus_all

 池袋パルコ本館の地下1階に、これまで見たことのない一風変わった衣料品店がオープンしていた。
目の前にあるのは、大型の液晶モニターのみ。
聞けば、「商品がないのに、試着と買い物ができる」のだという。


 60型の大型液晶画面に写った自身の全身映像に、特別な処理を施したスカートやワンピースなどの商品画像が重なって写る。
飛び跳ねても洋服がピタリと追随する高い再現性や布の質感は、通行人も思わず目を留めるほどだ。
実物の商品や接客なしに、まるで試着しているかのように買い物ができる。

 これは、中堅セレクトショップのアーバンリサーチが開発したバーチャル試着端末「ウェアラブルクロージング」だ。
端末で写真撮影をして、SNSなどで共有することができる。

 気に入ったコーディネートがあれば、そのまま液晶上でカートに入れ、発行されたQRコードをスマホなどで読み込めば、
連動するアーバンリサーチのEC(ネット通販)サイトで購入することも可能。
この間の時間はわずか数分だ。

 「変な表現だが、リアルでネット通販体験ができることを目指した。リアルとネットの中間点、O2Oの“2”の部分」と、
同端末を開発したアーバンリサーチの齊藤悟氏は説明する。
6月末までの期間限定の展開のため、現在はレディスの40~50型のみだが、将来的には全商品の試着・購入を可能にしていく。

 大阪・アメリカ村のジーンズカジュアル店からスタートした、セレクトショップのアーバンリサーチ。
同社の2014年1月期の売上高は355億円。
そのうち、EC売上高が70億円を占める。
同社は2000年代初頭からECサイトを展開。
EC比率10%でも先端企業といわれるアパレル業界において、異例の約20%を達成し、高成長を続けてきた。
全店規模でのスタイリング提案のブログもいち早く始めるなど、業界ではECの最先端企業として知られる。

 しかし、ここに来て、大手ECサイトの中には徐々に頭打ちになるところも現れ始めた。
「自社ECをさらに伸ばすために、リアル店舗を活用しようと考えた」(齊藤氏)。

 ウェアラブルクロージング開発のきっかけは、2012年に東京メトロ表参道駅の構内に出店した、わずか7坪ほどのポップアップストアだったという。
通行量の多い駅ナカ立地を生かそうと、当初は雑貨を中心に置いたが、売り上げはイマイチ。
試しに衣料品を投入してみたところ、飛ぶように売れ出した。

 売り場1坪当たりの売上高は、通常の店舗の3倍以上。
「どこで服を買うかというのはルールがないと気がついた」(齊藤氏)。
しかし、7坪の狭小な売り場では、陳列できる商品はせいぜい50着程度。
「1000着のデータが入った端末を置けば解決するのでは」という発想の転換に至った。


写真:60型の液晶画面に向かって、怪しげな動きをする女性の姿があった
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(続きます)


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タケオキクチ、主要顧客層を40代に引き上げ

1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 20:02:15.72 ID:???0.net

タケオキクチ 主要顧客層を40代に引き上げ

神戸新聞NEXT 6月17日 19時12分配信

 アパレル大手のワールド(神戸市中央区)は、今秋に30周年を迎える男性向けブランド「タケオキクチ」の
主な顧客層を40代に引き上げる。
「上質化・大人化」をキーワードにした品ぞろえを目指す。
17日、東京都内で秋冬商品を公開した。

 これまで対象としてきた団塊ジュニア世代が40代となるのに合わせ、生地や縫製などで上質感を高める。
スーツやジャケットは体形変化に応じてサイズを拡充するほか、カジュアル商品のシルエットも見直す。

 30周年を記念し、ギタリストの布袋寅泰さんや、
スポーツシューズの「プーマ」などと共同で手掛けた限定商品を9月から順次発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000014-kobenext-bus_all


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FFの天野喜孝がデザインした24時間テレビTシャツのコレジャナイ感

1: キン肉バスター(山梨県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 10:09:38.75 ID:SQ7cMGz30.net BE:401265781-PLT(13121) ポイント特典

人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズなどで知られるアーティストの天野喜孝さんが手がけた
日本テレビの「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のチャリTシャツのデザインが19日、明らかになった。
Tシャツには、妖精やドラゴンが描かれており、天野さんは「ラフデザインを描いていくうちに、妖精やドラゴンといった
『この世にいるかもしれないけど、いないかもしれないもの』を描いてみたいと思いました」と話している。色は、黄色、水色、白、ピンクの計4色。

 天野さんは、タツノコプロで「新造人間キャシャーン」、「タイムボカン」、「ヤッターマン」などの人気アニメのキャラクターデザインを担当。
独立後はFFシリーズのキャラクターデザインやイメージイラスト、栗本薫さんの長編小説「グイン・サーガ」、夢枕獏さんの小説「餓狼伝」の表紙などを手がけている。

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http://mantan-web.jp/2014/06/19/20140619dog00m200022000c.html


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新開業のジーユー渋谷パルコ店で試着したまま店外へ行けるサービス

1 :北村ゆきひろ ★ :2014/06/17(火) 23:03:20.52 ID:???.net

ファーストリテイリング傘下で、低価格のカジュアル衣料品を販売する「ジーユー」は
18日開業の渋谷パルコ店(東京)で、商品を試着したまま店の外に出て着心地を確かめられるサービスを
30日まで期間限定で実施する。ジーユーによると世界初の試みだという。今後、他店舗でも導入を検討する。

 外出試着は1日先着30人で1人3点まで。名前と携帯電話番号を伝えるだけで、外に出て、食事をしたり
他店で商品の組み合わせを試したりできる。

外出後、購入されずに返還された商品は、店頭展示などで活用し、一般には販売はしない。

 渋谷パルコ店は女性向け専門で、最も高い商品価格は2047円。盗難の恐れもあるが
柚木治ジーユー社長は「いろいろな服を自由に着ることを楽しんでほしい」と語り、まずは顧客の満足度を重視する考えだ。 

http://jp.wsj.com/news/articles/JJ12384977155032204596218498278320797646868

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ナイキ、アディダス、ニューバランスのうち

1: ノーブランドさん 2014/05/18(日) 17:54:23.44 ID:uShx2UYg0

女の子ウケが一番いいスニーカーってどれかな?


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スーツの「家洗い」が広がる 「クリーニング店に行くのが面倒。ダメになったら買い換えればいい」

1: ファイナルカット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 08:19:55.26 ID:zD0+0b7a0●.net BE:601381941-PLT(22121) ポイント特典

スーツの「家洗い」が広がる デザインより機能重視の潮流も

ムシムシする梅雨、これからやって来る夏は、洗濯の回数が増える季節だ。だが、クリーニング回数の増加は
抑えられるかもしれない――。従来はクリーニング店に出すのが一般的だったスーツやお洒落着などでも、
「家洗い」できる衣服が増えているからだ。節約志向や数年続く猛暑などを背景に「家洗い」市場が広がっている。

ビジネスマン向けスーツ店THE SUIT COMPANYや紳士服のAOKIなどは、数年前から家で丸洗いできるスーツの
発売を始めている。例えばAOKIの「プレミアムウォッシュスーツ」は、ネットに入れて洗濯機に放り込むだけで、
ドライクリーニングでは落ちにくい水溶性の汚れを効果的に落とすことができるという。男性用スーツのみならず
女性用スーツでもウオッシャブル需要は増えており、AOKIは今年、レディスのプレミアムウォッシュスーツを前年
比1.5倍以上に拡充する。

夏は家洗いできるスーツを着用するという30代男性はこう話す。

「クリーニング代の節約という意味もありますが、それよりも、出しに行く・取りに行くのが面倒なんです。最近は
コンビニでの受け取りサービスなどもありますが、家で洗えるほうがもっとラク。どんどん洗ってもさほど品質は
落ちませんし、たとえ落ちたとしても買い替えればいいやという値段だから気になりません」

家洗いできるのはスーツだけではない。西武百貨店池袋本店の3階婦人服売り場では、家洗い可能な衣服の
棚にはそれと分かるマークがつく。並ぶのはジャケットやブラウス、プレスのかかったパンツからトレンドのワン
ピースまで。洋服を購入するとき、女性の約45%が洗濯表示をチェックするという調査結果もあり(「マイナビ
ウーマン」)、家洗いは、女性に選ばれるためのポイントの一つになっているようだ。

衣服に優しい洗剤の進化も家洗いを後押ししている。花王の「エマール」やライオンの「アクロン」といったおしゃれ
着用洗剤の市場はここ数年増加傾向にある。「家洗い」市場拡大の背景と現状について、繊維業界に詳しい
ファッションジャーナリストの南充浩氏に聞いた。

(続く)


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