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中国人“転売ヤー”たちの行列トラブル事情

1: ファイナルカット(芋)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 08:54:27.48 ID:Nh/Y6l1L0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典

人気ブランドショップのスニーカーやシャツ、フィギュアなどの限定商品を店舗で購入。それをネットオークションで転売して利ざやを稼ぐ“転売ヤー”たち。現在、その多くが中国人だ。

転売ヤー歴10年の日本人・A氏によると、中国人バイヤーが増え始めたのはここ3年ぐらいのこと。「中国では日本や欧米の有名ブランド品を持つことが
ステータスになりますからね」(A氏)と、中国人富裕層が日本に住む中国人を使って購入し始めたのがきっかけだという。

現在、それを“商売”にする中国人が急増しているというわけだ。別の転売ヤーもこう証言する。

「中国人が増えているのは東京だけじゃない。名古屋、大阪、福岡と有名ショップがある主要都市すべてです。各地域に元締めバイヤーがいて、商品を全力で買いにくる。

以前、大阪のあるショップが、店の前に日本語で『ここから並ぶように』と書いたけど、日本語のわからない中国人は行列に並べなかった。
それに後で気づいた彼らが『人種差別するな!』と猛抗議し、急遽ルールを変えて抽選になったこともありました」(転売ヤー歴5年のB氏)

このように、中国人転売ヤーが増えるにつれ、行列でのトラブルは日常茶飯事に。特に激しいのが、中国人同士のケンカだ。

「中国人バイヤーの中にもいくつものグループがあるんです。並んでいる位置が商品を購入できるかできないかのギリギリのところだと彼ら同士もピリピリし始め、よくケンカが起きる。
中国人がすごいのは平気で顔をグーパンチで殴ること。日本人同士ではあまり見ないけど、中国人同士だと当たり前。以前、新宿の某百貨店に血だらけで並んでいる人もいた。

先着ではなく、抽選入場の場合、いい番号を引いた人には中国人は多めにバイト代を払うことがあるんですが、そのルールがわからない人が怒って、バイヤーとケンカをすることも。
道路で大ゲンカが始まると、並んでいるみんなの注目の的ですよ」(転売ヤー歴8年のC氏)

店員とケンカ、並んでいる者同士でケンカ、バイヤーとケンカ……もはや、日本とは思えない光景だ。これが、販売数が少ない(=プレミアム度が高い)アイテムとなれば、
さらに中国人は大量の人数を投入。そのカオス度はより強くなる。
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/29/29689/2/


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最近オタクのファッションセンスが上がったのはライトオタクが増えたから

1: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 20:04:54.66 ID:zZZmgHjY0.net BE:194767121-PLT(14001) ポイント特典

とはいえ、ひと昔前(90年代頃)のアイドルオタクに一風変わった人が多かったのも事実。つまり、現在のアイドルオタクがオシャレになったともいえるのだ。

ではなぜ、アイドルオタクのファッションは“ダサくなくなった”のだろうか? 自らもハロプロの熱狂的なオタとして活動していた経験があり、『図説 オタクのリアル』(幻冬舎コミックス)という
著書を持つ、ライターの安田誠氏はこう答える。

「10年以上前のオタクは、なぜかGジャンにバンダナ、オープンフィンガーグローブを身につけたような特殊な人が多かった。しかし最新の調査(マイナビ調べ)では大学生の39.5%が
『自分を「オタク」だと思う』と答えているように、いわゆるフツーのセンスを持つ人々がオタク趣味に走る時代になった。結果として、オタク全体としてみれば特殊さが薄まり、
ファッションの全体的な底上げがなされたのではないでしょうか」

つまり、もともとオタクだった人がオシャレに目覚めたというよりも、フツーのセンスのオタクが増えた、という分析だ。

また、「日本ツインテール協会」会長として数々のアイドルに触れつつ、ファッションブランド「glamb」のデザイナー兼代表も務めるマルチクリエイターの古谷完氏は、
アイドルオタクのファッションの変化について、こう分析する。

「最近のアイドルオタクのファッションを見ると、“可もなく不可もない”ものが多い気がします。その理由は、ユニクロやH&Mといったファストファッションの普及によるところが
大きいでしょう。これらのデザインは大多数の好むスタンダードなものばかりなので、どう合わせてもハズしようがない。

また、アイドルはまず“世界観”をウリにしますから、オシャレなTシャツなどを公式グッズとして出すグループも多い。それを身につけるオタクが増えたことも、服装のセンスがよくなった要因かもしれません」

http://news.livedoor.com/article/detail/8782974/


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ジーパンって何日履いたら洗うんだよ・・・

3: ときめきメモリアル(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 20:47:02.06 ID:VjpK3Q960.net

洗わない


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御徒町にユニクロがオープン!トンキンが殺到し、大行列wwwwwwwwwwwwwwwww

1: トペ コンヒーロ(長野県)@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 21:19:06.33 ID:sriK89zi0.net BE:323057825-PLT(12221) ポイント特典

ユニクロとジーユーは4月25日、JR御徒町駅前の「御徒町吉池本店ビル」に、それぞれグローバル旗艦店と大型店を出店した。

当日は朝6時にオープンし、開店記念として、食料品の吉池の「いかめし」とお茶をセットにした朝食セットを、先着300人に配布した。

朝6時の開店時には、約1000人が行列し、早朝のオープンから店内はにぎわった。

ユニクロ、ジーユー/御徒町に大型店出店、6時開店に1000人が行列
http://ryutsuu.biz/topix/g042526.html
no title


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みんなのポストNB(ニューバランス)は何?

47: 名無しさん 2014/04/22(火)22:22:23 ID:qt762h7cU

最近NBがどんな店にも並ぶようになって、ただNBを履くとダサい風潮になってると思うんだけど、みんなのポストNBは何?


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豪にユニクロ1号店 南半球に進出拡大へ

1: かじりむし ★ 2014/04/16(水) 09:07:48.04 ID:???

豪にユニクロ1号店 南半球に進出拡大へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140416/biz14041608410009-n1.htm
産経新聞 2014.4.16 08:41


 衣料品大手ファーストリテイリングは16日、オーストラリアでは初めてカ
ジュアル衣料品店「ユニクロ」を南東部メルボルン中心部にオープンする。

 オープンを前に柳井正会長兼社長は「(同国内に)3年で50店ぐらいはつ
くりたい」と述べ、最大都市シドニーを含め店舗網拡大に意欲を示した。南半
球ではほかに南アフリカなどへの進出も検討する考えを明らかにした。

 南半球は日本と季節が逆でこれから冬に向かうため、店内には99豪ドル(
約9400円)のダウンジャケットなどを陳列。売り場は4フロア、延べ約2
180平方メートル。(共同)


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服屋で服見たあとどう片付けてる?

1: 名無しさん 2014/04/22(火)12:47:06 ID:JvFyJqWOe

俺は一応もとのようなたたみ方に戻すけどどうしても元より大きくなっちゃう


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お前らのファッション遍歴を書いてけ

1: 名無しさん 2014/04/17(木)22:30:29 ID:Wtn9fFlQx

小5まではおしゃれに興味なくジャージで過ごす
小六になり目覚める
上はドラゴンとか英字が多いやつにジーパン
中1から中3はB系になる愛読雑誌は411
高1はダボダボさせなくなりストリート系になる
好きなブランドはトミー
高2に2chでいう量産型になる
愛読雑誌はSJ,スマート、ELO
高3になりサファリとレオンを読みあさりそれっぼい格好をする
浪人時代ユニクロと無印が最強だと思い始める
そして今ジャージに原点回帰する


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昔のヲタ服→チェックシャツをジーンズにイン 靴はダンロップ 今のヲタ→?

1: 名無しさん 2014/04/19(土)16:36:23 ID:yzNTY5qve

最近のヲタは服装で区別つかない


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この靴履く奴のDQN率wwwwwwwwwwww

1 :名無しさん :2014/04/17(木)19:11:00 ID:shmJe1crq


足音立て過ぎ
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