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中国の『瀋陽伊勢丹』が5月31日をもって閉店、5年間赤字続きで

1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2013/05/30(木) 23:20:46.49 ID:???

三越伊勢丹ホールディングス傘下の百貨店「伊勢丹」が中国・瀋陽市にて運営する
「瀋陽伊勢丹」は、5月31日付で閉店することが明らかになりました。

2008年2月にオープンの同店は、地上7階・地下1階の百貨店で、中国で展開する4店舗
(瀋陽・上海・天津・成都)のうちの一つとして、主に現地在住の日本人や中国人の
富裕層に利用されていました。

しかし、高級品に特価した品揃えや同業他社との競争激化でオープン以来赤字が続いていた
ことに加え、中国国内における景気減速も重なったため、営業継続は困難と判断し今回の
閉店に至ったようです。


http://www.fukeiki.com/2013/05/isetan-shenyang-close.html

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セレオリの服ってそんなに悪いの?

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/05/30(木) 22:51:07.24 ID:VmAHYwmF0
ファッション板だとフルボッコにされてるけど続きを読む

このスニーカー買おうと思うんやが

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/30(木) 20:41:30.13 ID:mDhaTD090
あかんか?


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『ドルチェ&ガッバーナ』の創設者2人が1300億円を脱税、伊ミラノ地検が禁固2年6ヵ月を求刑

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/05/30(木) 17:15:44.75 ID:???

イタリアの有名ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」創設者でデザイナーの
ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの両氏に対し、北部ミラノの
地検は29日、約10億ユーロ(約1300億円)を脱税した罪で禁錮2年6月
を求刑した。

検察側によると、2人は2004年、法人税率の低いルクセンブルクに設立した
別会社にドルチェ&ガッバーナなど2つのブランドを売却、イタリアで運営していた
にもかかわらず税金逃れをした。2人は起訴事実を否定している。(共同)

●参考/ステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)氏と
   ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)氏
dolga_01.jpg 500×750

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130530/frn1305301534005-n1.htm

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おデブとぽっちゃりの境界線、雑誌『CanCam』が調査--「この夏、『ぷに子』の大逆襲、始まる!」

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/05/30(木) 10:31:11.85 ID:???

女性誌でぽっちゃりブームにいち早く飛びついたCanCam(la farfaを除く)。
「今、モテる女の子は、こっそり、なぜか"ぷに"ってる。この夏、『ぷに子』の大逆襲、
始まる!」と 7月号でぽっちゃり体型の女性がキテると24ページにわたり特集を組んでいます。

3月にはぽっちゃり女子のファッション誌『la farfa』が創刊、 H&Mは水着キャンペーンに
プラスサイズのモデルを起用し、 スウェーデンの「ナチュラルサイズ・マネキン」は世界中で
話題になりました。 世界的にぽっちゃり体型のビッグウェーブが来ているのかもしれません。

●参考/※関連スレより
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CanCamでは、いわゆるぽっちゃり体型の女性を「ぷに子」と命名しており、 その定義は
「さわるとやわらかそうな女性らしい丸みのある体型で、 ぷにっとした弾力肌を持つ女性」
としています。

ふっくらぷにっとした弾力感に注目して「ぷに子」と命名しているようですが、そんなこと
よりも気になるのはどこからがおデブでどこまでがぷに子なのかという境界線。 その点も
しっかり調査しているので必読の特集だと思います。

その調査方法は、CG技術を使い読モの輪郭や肉付きを変えた画像を6パターン見せ、男性100人に
OK/NGの2択で回答してもらうというもの。詳細は本誌で確認して欲しいのですが、BMIも加えて
結果を表にまとめてみました。

puniko_20130529.jpg 246×230


ぷに子代表の読モの体重は52キロです。ぷに子の範囲は②から④で、男性に人気なのは
②と③という結果。いわゆる美容体型(目指すべきとされているBMI)は19前後なのですが、
①は痩せすぎという意見が出ており、男性人気はおデブゾーン一歩手前の④以下です。

この調査では痩せとぷに子の間にあるはずの普通ゾーンがありませんが、 女性誌で見られる
「平均的な女性」のBMIは20なので、それも考慮に入れますと、 だいたいBMI20以下が細い、
20~22は普通、22~26がぽっちゃり、 26以上が太っているという感じでしょうか?あくまで
目安としてですけども。

CanCam調査によると、ぷに子の彼氏アリ率は68%と高くCanCamが重視している HAPPY
オーラにも溢れているそうです。女性はファッションもダイエットも 男性のためにやっている
わけではありませんが、もし女性誌がこぞって ぽっちゃり推しをはじめたらどうなるのか。
気になるトレンドですね。

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-05-29/cancam-puniko/

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バーニーズ ニューヨークのポイントサービスがまさかの終了www

 バーニーズ ニューヨーク カード  サービス終了のお知らせ

バーニーズ ニューヨーク全店でご利用いただいております「バーニーズ ニューヨーク
カード」につきまして、誠に勝手ながら2013年7月31日をもちまして
現行のポイントサービスを終了させていただきます。
つきましては、ポイントサービス終了までのスケジュールについて
下記のとおりご案内申しあげます。


 2013年7月31日 ポイント加算の終了

お買物のご利用金額¥1,050(税込)ごとに加算しているポイントサービスを2013年7月31日をもって終了させていただきます。


 2014年2月末日 累計ポイントに応じたお買物券へのお引換、お買い物券のご利用終了

カードの累計ポイントが5,000ポイントに達した時点で、5,000ポイントごとに¥5,000相当額のお買物券と引換えることができるサービスと、お買物券のご利用を2014年2月末日をもって終了させていただきます。
2013年7月31日のポイント加算終了後もお買物券は2014年2月末日までご利用いただけますので、引き続きショッピングをお楽しみください。

http://www.barneys.co.jp/topics/130427/01_old.html

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中国製=高級へのイメージ改革なるか--仏エルメス、パリ新店舗で扱うほとんどの商品が"中国製"

1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2013/05/28(火) 11:25:50.70 ID:???

米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」の報道によると、フランスの高級ファッション
ブランド「エルメス」は9月、パリのセーヴル通りに2号店をオープンさせ、高級家庭用品や
衣類の販売を開始させる予定。これまでの店と違って、同店に並ぶほとんどの商品が、
エルメスが出資する中国の新ブランド「上下(シャン・シャ)」が製造した「中国製」だという。
同新ブランドが国外に出店するのはこれが初めて。これまで、「中国製」といえば、
「安価」というのがそのイメージで、「中国製」であることを公に認めようとする
西洋諸国の高級ブランドはほとんどなかった。しかし、多くの中国の高級ブランドが
商品の質を重視し、伝統的なスタイルと巧妙なデザインをうまく結び合わせるように
なるにつれ、海外の「中国製」に対するイメージも変わりつつある。環球時報が報じた。  

中国人デザイナー「Uma Wang (ユマ・ワン)」などは、巨大な中国のぜいたく品市場で、
人気を誇っている。これらデザイナーの成長を記録しているあるカメラマンは、「中国の
若い女性の鋭い目を持ち、ほかの人が持っていない物がほしいという願いがある。人気
ブランドのルイ・ヴィトンのグッチの手袋を身につけている人は珍しくないため、ほかの
人と違う物を望む若者は、中国の国産ブランドを選択するようになっている」と分析している。
また、中国のぜいたく品市場は急速に成長し、中国は既に日本を超えるぜいたく品消費国と
なっており、湯水のごとくお金を使う新富裕層が「成金」と呼ばれるようになっている。  

上海の高級靴ショップ「貞」の創始者・楊貞さんは、「私の使命は、海外の『中国製』に
対するイメージを変えること。『日本製』も50年前は、安価な粗悪品として知られていたが、
今では、世界最高レベルの商品として知られるようになっている」と指摘している。
「中国製」に対する誇りは、中国で起きている「文化変革」を反映しているとも言える。
多くの35歳以下的のホワイトカラーは、一人っ子政策を背景に家族から溺愛を受け、
ふところも温かい。プロフェッショナル・サービスファーム「KPMG(中国)」のアジア
太平洋地区主管パートナー・戴力行氏は、「同年代の若者は、苦労とは何かを知らず、
強烈な民族主義者。持っているお金を使って、自分と中国のぜいたく品を結びつけることを
強く好む」との見方を示している。  

中国の高級ブランドが今後目指すのは、中国の美的感覚を世界に発信すること。そこで問題に
なるのが、商品をいかに国内だけでなく、海外市場でも人気あるものにするかだ。中国最大の
ダウンウエア生産企業「波司登」は英ロンドンにも店舗を開設しているが、販売されている
商品は、中国の専門店とは大きく異なる。今後、同社が中国で、これら欧州デザインの商品
を販売するようになれば、西洋商品の「逆輸入」という新たな現象になるだろう。

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sheh/userobject1ai78366.html

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H&M、1,190円からの"ラグジュアリーコレクション"発表--9月に世界200店舗で発売

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/05/28(火) 11:00:39.33 ID:???

「H&M(エイチ&エム)」が、パリ・ファッションウィーク期間中に披露した
2013年秋冬コレクションを国内で初披露した。「H&M」のコレクションの中では
最もラグジュアリーなラインと位置づけられる「H&M Autumn Collection 2013」は、
9月5日に世界200店舗で発売。国内では全7店舗の展開が予定されている。

「そろそろ自社のデザインを発表したいと思っていた」というH&Mが2013年2月に
パリのロダン美術館で発表した「H&M Autumn Collection 2013」は、モダンで
ロマンティックをテーマにデザインされ、Tomboy(=おてんば娘)の要素が落とし
込まれている。テールコートやボヘミアン風刺繍ジャケット、スパンコールのドレス、
レザートラウザーなどのウェアの他、アクセサリーやバッグ、シューズに至るまで、
「今秋のキーアイテムを全て揃えた」とデザイン責任者アン・ソフィー・ヨハンソンが
自信を持つラインアップ。シルクやウールなど素材にこだわったというスペシャリティ
コレクションの証として、ブラックに金糸で「H&M Autumn Collection 2013」と
刺繍されたスペシャルタグが付けられる。

パリコレクション終了後のインタビューでアン・ソフィー・ヨハンソンが「やはり素材の
セレクトにより価格は上がるが、H&Mの基本理念であるファッションとクオリティを
最良の価格で、という点には忠実に展開される」とコメントしていたように、国内での
展開価格は1,190円からと手頃に設定された。フェイクファーのコートは5,990円、
フラットのブーツは17,990円、最も高額なアイテムのスカートは19,990円と、20,000円を
超えない価格設定でランウェイショーで披露されたアイテムが手に入る。国内のプレス向け
展示会で初公開された同コレクションの反響について、広報担当者は「商品自体のデザインや
シルエットはもちろん、素材やクオリティ、そして何より価格面とのバランスについて
好評なコメントが多い」と話している。

●画像
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http://www.fashionsnap.com/news/2013-05-28/hm-autumun-collection2013/

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ジーンズの『ビッグジョン』再建模索 アジアで販売増へ

1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2013/05/28(火) 12:55:27.09 ID:???

倉敷市児島地区を発祥の地とする国産ジーンズの先駆企業「ビッグジョン」(本社・倉敷市)が、
経営再建を進めている。デニム業界では、少子化やファッションの多様化で市場が縮小している
うえ、海外から安価な商品が流入。児島地区を本拠地とするデニム企業の中には輸出を強化する
ところも出ており、ビッグジョンも新たな方向性を模索している。

ビッグジョンは1940年に創業。65年、国内でいち早くジーンズの製造販売に乗り出した。
93年1月期に売上高約180億円でピークを迎えたが、90年代半ば以降は減少傾向が続き、
2007年1月期に最終赤字に転落。13年1月期の売上高は、ピーク時の7分の1程度まで
落ち込んだ。

国内では90年代以降、郊外型の大型量販店に「ユニクロ」や米GAPなど、企画から製造
・販売まで一貫して手がける製造小売業(SPA)が人気を集めた。量販店もプライベート
ブランドで海外産を格安販売し、低価格化が進んだ。

「90年代以降、流通形態の変化に対応しきれなかった。良質でこだわりのある商品を作っても、
消費者は飛びついてくれなくなった」。水玉竹則・同社取締役は、こう分析する。

製造や小売りのあり方だけでなく、ジーンズの売り上げにも変化があった。日本ジーンズ協議会
によると、同社やリーバイ・ストラウスジャパン、エドウインなど加盟41社の国内ジーンズ
生産着数は、96年の7777万着がピーク。近年は4000万着台までダウンし、特に婦人向け
はこの10年で5割近く落ち込んだ。

佐伯晃・同協議会専務理事は「女性のファッションの変化が大きい。最近の若い女性はひらひら
としたスカートやレギンスを着用するようになり、ジーンズをはかなくなった」とみる。

こうした中、女性向けジーンズの草分け、倉敷市児島地区の「ベティスミス」は海外輸出に
力を入れている。08年に英国へオーダーメードジーンズの輸出を始め、その後、中国や香港、
韓国などの小売店に卸売りを展開。売上高全体(昨年23億円)に占める輸出割合を、数年後に
10%に引き上げるのが目標という。

大島康弘社長は「海外では『メード・イン・ジャパン』は質の高さの証しで、2万~3万円台の
商品に引き合いがある。量は少ないが、強みが行かせる市場で勝負したい」と話す。

ビッグジョンは今年から、銀行や県信用保証協会が出資する官民ファンド「おかやま企業再生
ファンド」の支援を受けている。ファンドが金融機関からビッグジョンの債権を買い取り、
約40億円の借入金を大幅に圧縮。4月には東京支社東日本エリアマネジャーを務めた市原修氏
(50)が社長に就く新体制を整えた。

同社も海外戦略を重視。欧米での展示会で高価格帯ジーンズを中心に出展して認知度を高め、
新興国向けに販売を増やす戦略を練る。水玉取締役は「需要が伸びているアジアでの売り上げを
増やし、復活を図りたい」と話している。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news/20130527-OYT8T01377.htm

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ジュンヤワタナベのZOZO店が完全に在庫処分場にwwwww

「junya+watanabe」に該当するメンズファッションアイテム一覧+ZOZOTOWN_convert_20130528160913




763 :この頃流行の名無しの子:2013/05/24(金) 18:14:28.02 ID:2HrqtAFq0
zozo去年のssデュベ出してんじゃんww
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